さくらさくブログ

ぐうたら主婦のなにげない日々

鴨のいる小川

今日はいいお天気でした。

午前中に主人の実家まで3人でお散歩しました。

1時間ほどの行程ですがぽかぽか陽気で気持ちよかったです。

娘は早々に主人にだっこを要求してましたが。。。

実家の近くの川にあひるがいるそうなので見に行ってみました。

 

画像 003.jpg

あひる?ではなく鴨でした~♪

昔はあひるもいたそうです。

 

f:id:gatita39:20170929055147j:plain

鳥さんいっぱいいるね♪

 

主人が小さい頃はこの鳥たちはこの小川で泳いでいたそうです。

最近は川が汚いからか、泳いでないみたい。

こういう話を聞くと残念でならないですね。

またキレイな川になるように、私たちが努力しなければ。

この子達のためにって切に思います。