さくらさくブログ

ぐうたら主婦のなにげない日々

伊勢志摩鳥羽の旅日記~その2

旅行2日目の今日は朝からとってもいいお天気です。

まずは鳥羽駅すぐの佐田浜港から観光船に乗って鳥羽湾めぐりです。

船乗り場でゆるキャラの着ぐるみ発見。

f:id:gatita39:20170920011605j:plain

鳥羽で売り出し中のとばーがーのキャラクター、トーバとトバティだそうです。

ジュゴンをモチーフにしてるらしいです。

トバティのおなかがハートなとこがカワイイっす。

f:id:gatita39:20170920011542j:plain

船が好きな主人はごきげんです。

50分かけて鳥羽湾を1周します。

さて、お次はこの旅のメインであるパルケエスパーニャ!

私の友人のお友達がリピーターらしく、すごく楽しいところだと聞いたので来たかったの~黒ハート

f:id:gatita39:20170920011522j:plain

正直、そんなに期待してなかったんですが入ってすぐテンショングッド(上向き矢印)

20110502 (8).JPG

今まで微妙だと思っていたキャラクターたちも可愛く見える。。。

20110502 (9).JPG

娘のテンションもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

パルケに入ってからカメラを向けるとポージングするように!

かわいすぎ!(親バカ)

f:id:gatita39:20170920011456j:plain

時間になるとキャラクターたちがパルケ内に出てきてくれます。

ネコのキャラと写真が撮りたかったけどこの子しか出てこなかったから半ばしゃーなしに撮ったんだけど、さっき調べたらこれ、メインキャラクターのドンキーだったのねあせあせ(飛び散る汗)

撮っといて良かった!

20110502 (11).JPG

あっ、パレード始まりました!

ディズニーランドと違い、並ばずとも最前列でパレードが見れるのが私的にポイント高し!

20110502 (12).JPG

かっこいいっす~♪

20110502 (15).JPG

このお姉さんの衣装、かわいい。

フラメンコのパレードなんでノリがよくって、体がうずうずして踊りたくなっちゃう。

20110502 (16).JPG

と思ってたら踊り子さんたちが一緒に踊ろうって子供たちを中に誘ってくれます。

20110502 (18).JPG

娘、固まって動かず。。。

なのでだっこで参加!!

f:id:gatita39:20170920011429j:plain

楽しすぎる~♪

20110502 (20).JPG

ネコのキャラクター、ダルが来たよ。

f:id:gatita39:20170920011411j:plain

はしゃぎすぎて娘ダウン。。

Barで休憩です。

f:id:gatita39:20170920011353j:plain

カルメンホールでフラメンコショーを見たあと、ガウディ風メリーゴーランドに乗りました。

かわいい。

20110502 (29).JPG

カワイイ闘牛発見。

20110502 (30).JPG

もう帰ろうかなぁ、なんて思ってると路上フラメンコやり出しました。

20110502 (31).JPG

さっきホールで見たフラメンコショーもよかったけど青空の下、間近で見るフラメンコは特にかっこよくて素晴らしかったです。

20110502 (32).JPG

Que guapa!

20110502 (33).JPG

この踊り子さんかわいくて好き。

f:id:gatita39:20170920011330j:plain

この方もホールのショーに出てた踊り子さんだそう。

とーーっても楽しい1日でした。

ディズニーランドやUSJと比べるとやはり見劣りするかもしれませんが、ラテンのノリが好きな方ならばめちゃめちゃ楽しめると思います。