さくらさくブログ

ぐうたら主婦のなにげない日々

沖縄旅行2012~その2~

はいさ~い!

沖縄旅行2日目で~す♪

今日はとってもいいお天気で暖かくて、あ~、沖縄に来てよかったぁ。。って心から思いますねぇ。

さてさて今日は、まず海中道路をめざしてドライブで~す。

途中サンエーでおやつにサーターアンダギーを購入。

スーパーのお惣菜と侮るなかれ、ここのサーターアンダギーはなかなか美味しいのです。

安いし!

でも去年ハマったかぼちゃのサーターがない。。。

しかたなく紫イモあんのを購入。

なんにも入ってないのが好きなのになぁ、時間帯の問題か?

f:id:gatita39:20170922122419j:plain

海中道路はほんとに絶景で、海の上を走ってるみたいでとっても気持ちいい~!

その途中にある、道の駅あやはし館で休憩で~す。

ここもまた絶景!

f:id:gatita39:20170922122359j:plain

海ってほんと心癒される~。

ちょ~っと風が強いのでフード、ギュッとね!

お次は勝連城跡へ。

f:id:gatita39:20170922122342j:plain

ここがまた想像以上に美しい城跡で!

最初、遠目で『え~、あんな上まで登らなあかんの!?』ってひいちゃったんですけど、登ってみると緩やかな坂で見た目ほどキツくないし、何より景色が良い!

階段好きの娘はだっこをせがむことなく、登りきりました。

すごく楽しそう。。。

f:id:gatita39:20170922122323j:plain

頂上に着きました。

のんびり景色を眺めながら休憩です。

そろそろお腹がすいてきた~。

f:id:gatita39:20170922122301j:plain

今日のランチは去年行けなかったメキシコ料理のオブリガードです!

手前は私の頼んだケサディジャ!

これ、大好きなんですぅ(>v<)\

高校生のとき、地元のレストランで食べて衝撃を受けて以来、ケサディジャってメニューを見つけるとすっごいテンション上がるんですよねぇ。

ここのはチーズがドバっとかかっててやや辛のソースでめちゃウマ~!

でも3分の2ほど娘に食べられてしまった。。

娘には辛くないトマトオムレツを頼んでいたのにぃ!

腹ごしらえした後は、こどもの国へ向かいます。

f:id:gatita39:20170922122238j:plain

ここには動物園があるのです。

あさパラでこの動物園ではゾウさんの散歩が見れると紹介されていたので来たんですが、時間が決まっているのかお散歩には遭遇しませんでしたが、ゾウさんのショーを見れて、それがとっても面白かったです。

f:id:gatita39:20170917102530j:plain

サッカーしたり、バスケしたり!

ショー終わりにゾウさんにエサやりもできますよ!

f:id:gatita39:20170922121835j:plain

チンパンジーのオリの前で、おさるさんポーズ!

かわい~♪

f:id:gatita39:20170922121809j:plain

ちょっとした乗り物もあって、メリーゴーランドに乗ってみました。

楽し~♪

f:id:gatita39:20170922121731j:plain

夜ごはんは沖縄のブエノチキンのTさんと居酒屋に行きました。

私たちの大好きなブエノチキンが明日までお正月休みでTさんに会えないなーと思ってたんだけど、主人が連絡したらホテルまで会いに来てくれました☆