さくらさくブログ

ぐうたら主婦のなにげない日々

セミの抜け殻を探しに行きました

長女がセミの抜け殻を集めたいというので。。。

もぉ~、そういうのめっちゃ苦手なんですけど、娘のために朝早くから出かけてみました。

。。ら、すっごいの見つけちゃいました!!

 

P1000444.JPG

 

これっ!!すごくないっすか!?

キレーに並んで。。。そんなに脱皮しやすい枝だったんですかねぇ。

他にも3つ重なってるやつとかもありましたよ~。どうやって飛び立って行ったのか不思議。

今までセミに興味持ったことなかったんで、新しい世界を見た感じ。

あ、ちなみに出かけてすぐに見つけた抜け殻を早速、取ったら?って長女に言ったら、恐くて取れない。。。って!

もちろん私もムリなんで、ただの早朝サイクリングになりました。