さくらさくブログ

ぐうたら主婦のなにげない日々

長崎旅行3日目~バイオパーク

長崎最終日は、子連れで長崎に来たら絶対行ってほしいとネットで薦めてる人が多い長崎バイオパークへ。

お義母さんもTVで見たことがあるらしく娘が喜びそうだと言ってて。

結果的に私もここが一番楽しかったですね、この旅行で!

f:id:gatita39:20170920001223j:plain

まぁいわゆる動物園なんですが、大きな特徴としてかなり間近で動物が見れます。

アルパカにエサをあげれるんですよ~!

f:id:gatita39:20170920001240j:plain

そして触れるものは触り放題!

カピバラなでなで~♪超かわいい。。

娘、カンガルーも平気でなでなでしてました。

f:id:gatita39:20170920001257j:plain

そしてなにより楽しかったのがこのリスザルへのエサやり!

かなりエキサイティングでした~☆

ガチャガチャのエサを買ったとたんにリスザルが体のあらゆるところに乗ってきます!

腕やら頭やら肩やら。。

このリスザル、箕面のサルのように大きくないんで意外と恐くなくて、乗ってきてもサワッ、フワッって感じで軽くて超カワイイんです!

エサあげた後、かなり愛着わきます。

f:id:gatita39:20170920001159j:plain

まんまとその魅力にハマッてしまいました。

長崎バイオパーク恐るべし!

お土産にマグネットで腕にくっつくリスザルのぬいぐるみ買っちゃったし!

近くだったら年間パスポート購入するなぁ、また行きたい!

f:id:gatita39:20170920001323j:plain

そんなこんなで大満足の長崎旅行でした。

長崎空港で見つけた顔ハメ。

20120503 (17).JPG

こちらのピーチ航空で帰りました。