さくらさくブログ

ぐうたら主婦のなにげない日々

誕生日ケーキに乗せるアンパンマンチョコプレートを作ったよ

今日は娘のお誕生日祝いも兼ねて、主人のお友達を呼んでアサードしました。

f:id:gatita39:20170922003712j:plain

2日がかりでアンパンマンのチョコプレート作りました。

以前にアイシングでアルゼンチンの国旗を作ったんですけどそれより作りやすかったです。

冷やせばすぐ固まるんで集中して作れるのがいいんですが、難点は色付けでした。

水分をチョコに混ぜると分離して固まってしまうので食紅が使えない。。。真っ赤って作れへんやん!

ピンクのチョコペンにちょーーっとだけ食紅足すぐらいしかできなかったので、このアンパンマンはちょっと濃いピンクの服を着ております。

が思ったより上手くできて娘も喜んでくれて作った甲斐がありました。