さくらさくブログ

ぐうたら主婦のなにげない日々

沖縄旅日記その3

3日目の今日は、近場を散策です。

残波岬公園へ。

ホテルから徒歩で15分くらいで行けるみたいですが、今日は風も強くちょっと寒いので車で行きました。

f:id:gatita39:20171014225807j:plain

どぉーん!

公園の入り口ではでっかいシーサーがお出迎え。

20110104 (5).jpg

船もでかっ!

20110104 (6).jpg

ふれあい動物園がありました。

と言ってもヤギとウサギしかいませんけども。

娘はまだ無理だったけど、エサやりできます。

20110104 (7).jpg

卯年なので白ウサギと撮っとこ。

f:id:gatita39:20171014225738j:plain

この岬には沖縄イチ高い灯台があるのですが、娘が眠ってしまったので今回は登らず。

灯台のふもとにて。

とにかくここはでっかいものづくし。

小さいけれど道の駅もあるし、小さい子供連れだと十分楽しめるスポットだと思います。

f:id:gatita39:20171014225637j:plain

お昼ごはんはおんなの駅(道の駅)で海鮮づくし♪

海鮮丼とタコのお刺身とイセエビのうにソース焼きともずくの天ぷらとジューシーです。

娘はジューシーがお気に入りのご様子。

だんな様はソーキそばも食べてました。

20110104.jpg

ディナーは私たちの大好きなブエノチキンです。

沖縄に行ったらこれを食べずに帰れません!

f:id:gatita39:20171014225702j:plain

沖縄に行く度に必ず寄っているので、店主のおじさんも私達のことを覚えてくれていました。

2年ぶりにもかかわらず、馴染みの客のように近況を語り合う2人。

たくさん沖縄の話が聞けて楽しかったです。

ここは持ち帰り専門なので、ワインと泡盛を買ってホテルでチキンパーティです。