さくらさくブログ

ぐうたら主婦のなにげない日々

長崎旅行2日目~ハウステンボス編

さてさて、2日目はハウステンボスです。

家族みんな初のハウステンボスでめちゃ楽しみ~♪

f:id:gatita39:20170922005332j:plain

今年20周年だそうです。

f:id:gatita39:20170922005314j:plain

景色が美しすぎる!

あちこちお花だらけ。

f:id:gatita39:20170922005255j:plain

のんびりクルージングで~す。

20120502 (17).JPG

運河には白鳥さんがいました。

エアどうぞ、する娘(エサ持ってません)。

f:id:gatita39:20170922005228j:plain

バラがキレイに咲いてました。

ばぁばといい写真が撮れました。

f:id:gatita39:20170922005158j:plain

初めての観覧車もごきげんさんの娘。

 f:id:gatita39:20170922005132j:plain

もう眠くてグダグダの娘。。。

ここは何のお花畑かな?

f:id:gatita39:20170922005057j:plain

そして寝落ちの娘。

ここもいい景色だよ~!

f:id:gatita39:20170922005036j:plain

入園してから6時間経過。。

大人も疲れたので一旦、ホテルに帰って休憩しました。

ちょっとお昼寝して温泉に入って気分もスッキリ!

園内で買ったキャラメルポップコーンが超美味☆

f:id:gatita39:20170922005009j:plain

再入場~。

チューリーちゃんとトリック写真。

葉っぱに乗ってるみたいに見えるかな?

f:id:gatita39:20170922004915j:plain

レンタサイクルで園内をぐるりと1周しま~す。

何よりもこれが一番楽しそうな娘。

あっという間の1時間!

f:id:gatita39:20170922004842j:plain

フリーゾーンの港にはワンピースのキャラがあっちこっちに。。。

これはなんか知ってるぞ!

チョッパーだっけ~?

f:id:gatita39:20170922004820j:plain

サウザンド・サニー号はいなかったけど、でっかい船はありました。

かっこい~☆

f:id:gatita39:20170922004657j:plain

日が沈んできてあちこち光だしました。

ハートのツリーかわいい~♪

20120502 (67).JPG

この美しくライトアップされたお城の壁に、今日いちばん私が楽しみにしていた3Dマッピングが映し出されるのです!

めちゃ感動しました!

 

お花畑も昼間とは全く違ってイルミネーションで彩られていてとっても幻想的

f:id:gatita39:20170922004630j:plain

お義母さん曰く「なばなの里よりもキレイ」だそう。

あー、楽しかった!