さくらさくブログ

ぐうたら主婦のなにげない日々

徳島帰省2日目

今日は午前中、主人のいとこ2人と穴吹川に行ってきました。

この穴吹川、いとこたちお気に入りの川だそうでほんっとにとってもキレイな川です。

1時間ほど遊んだあと、徳島と香川の県境にある山賊うどんへ向かいました。

いとこいわく、「小サイズのうどんがそこらの大ぐらいの大きさ」なんだとか。

味も美味しいらしい。

どんなんか楽しみ~♪・・と思っていたらお休みでしたーシュン。

そこで途中に数軒あった、たらいうどんを食べに行くことに。

土成という土地の名物うどんで、でっかいたらいにどーん!とうどんが入って出てきます。

以前にも食べたことがある平谷というお店へ。

お盆だから??かすごい人で賑わってました。

10分ほど待って席へ案内されました。

たらいうどんと焼き鳥と釜飯を注文。

とっても美味しゅうございました。

 

f:id:gatita39:20170919123606j:plain

 その後、おじさんの家に帰ってくつろいでまーす。

長女はみんなにかまってもらってご機嫌さんです。