さくらさくブログ

ぐうたら主婦のなにげない日々

沖縄旅行2012~その3~

沖縄旅行3日目はまずは森のガラス館へ向かいます。

f:id:gatita39:20170920002412j:plain

沖縄に来ると欲しくなるのが琉球ガラスのグラスや小物。

グラスは何個か持っているので今回はピンクの可愛らしい花挿しを購入しました。

そして、やっぱり来ちゃった美ら海水族館です!

20120103 (8).JPG

おなじみのジンベイザメに迎えられて向かった先は。。

20120103 (4).JPG

オキちゃん劇場で~す。

ここではイルカのショーが見れるのです。

去年、水族館は行ったけど時間の都合でこのイルカショーは見れなかったので今年こそ娘に見せたかったんだぁ。

f:id:gatita39:20170920002431j:plain

人懐っこいイルカがグイグイ近寄って来てくれます。

f:id:gatita39:20170920002448j:plain

とっても賢いイルカさんのショーを見終わって、広い公園を走り回って娘はしゃぎまくってます。

その後、そば街道のきしもと食堂でおきなわそば食べて、やちむんの里で陶器探しです。

やちむんの里には初めて行ったんですがとっても楽しいとこでした。

夜ごはんは、那覇市にあるアルゼンチン料理のお店『ペーニャあまんかい』へ。

実は3時ごろに電話したら、「今日はやるかどうかわからないからまた夕方に電話してくれ」って言われて、夕方に電話したら「本当は明日からの営業予定だけれど、奈良から来てくれてるし開けます」とわざわざ開けてくれたのです。

f:id:gatita39:20170920002513j:plain

まずは大好きなサングリアを注文。

そしてエンパナーダとギソデガルバンソとだんな様の大好きなミラネッサを注文しました。

20120103 (13).JPG

これがだんな様のイチオシアルゼンチン料理のミラネッサ。

日本でいうカツレツですね。

パン粉で衣づけした牛肉を揚げたものです。

どれもとっても美味しかったです。

今日は見れないかなぁと思っていたライブもしてくださって、とっても楽しいディナーとなりました。

f:id:gatita39:20170920002532j:plain

左がアルゼンチン人のシルビオ、右が祐子さん、ご夫婦でお店やっておられます。

ありがとうございました!