さくらさくブログ

ぐうたら主婦のなにげない日々

徳島帰省1日目

今日から徳島へ2泊3日で帰省します。

毎年夏の恒例行事で、とっても楽しみなんです!

今年は手足口病でどうなることか、と思ってましたが無事治ってひいおじいちゃんに次女を見せてあげることができました。

f:id:gatita39:20170920062103j:plain

朝の5時30分に出発し、7時すぎに淡路島のサービスエリアに到着しました!

持ってったサンドイッチを食べてしばし休憩です。

長女は日焼け防止に授乳ケープかぶってます。。。

うっすらと明石海峡大橋が写っているんですが見えるかなぁ?

今日は晴れてるんだけど白くもやがかかっててハッキリと橋が見えなくて残念!

f:id:gatita39:20170920062124j:plain

途中のインターで降りて海水浴、楽しみました。

とってもキレイな海だったんですが、もうクラゲが出てたみたいであまり楽しめませんでした。

みんな気にせず泳いでましたけど。。

f:id:gatita39:20170920062247j:plain

いったん今日泊まらせてもらう親戚のおじさんちに行って、ちょっと休憩して、夜は徳島市阿波踊りを見に行きました。

5時ごろに着いて、かき氷食べたり金魚すくいしたりしてると、どこからともなく鐘の音が鳴り出してあっちこっちで踊り子さんたちが練り歩いていきます。

すごい迫力で、楽しそうに踊ってるのを見るとこっちも体がウズウズして踊れるものなら踊りたい~!ってなります。

f:id:gatita39:20170920062356j:plain

長女も楽しかったみたいで、手拍子しだして、最後は手を上にあげて踊り出してました!