さくらさくブログ

ぐうたら主婦のなにげない日々

伊勢志摩鳥羽の旅日記~その1

2泊3日で伊勢志摩鳥羽へ行ってきました。

まわりゃんせで行ったんですが、ほんとにお得で楽チンでしたよ~♪

近鉄特急に揺られて1時間半ほどで鳥羽駅に到着。

まずは安土桃山戦国時代村へ。

f:id:gatita39:20170920012722j:plain

いきなり、にゃんまげがお出迎え~揺れるハート

想像以上にかわいくって、テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20110501 (2).JPG

いないいない...ばぁ!

f:id:gatita39:20170920012744j:plain

おにぎりみたいな頭だね、と主人。

さぁて、ここでの目的の1つ、にゃんまげと記念撮影はできたので次の目的、安土城に向かいます!

ここでは、あの織田信長が築いた安土城が原寸大で再現されているのです。

大河ドラマ『江』で描かれていた安土城とイメージが違って、なんだか安っぽい感じも否めないのですが、いざ天守閣へ。

20110501 (4).JPG

やっぱちょっと感動するね。

f:id:gatita39:20170920012818j:plain

あいにくの空模様でしたがすばらしい眺めでした。

信長もこんなふうに外を眺めていたのかと思うと感慨深いものがありました。 20110501 (8).JPG

娘よ、楽しかった?

さてお次は二見シーパラダイスです。

f:id:gatita39:20170920012835j:plain

伊勢うどんとてこね寿司で腹ごしらえ♪

ここの伊勢うどんが意外と美味しかったです。

20110501 (13).JPG

なんとこの水族館では誰でもイルカにタッチできるのです。

娘はこわがって手が出せず。

イルカとキャッチボールもできるのです。

20110501 (15).JPG

亀仙人の乗ってる亀みたい~。

f:id:gatita39:20170920012852j:plain

あっかんベーするアザラシの顔ハメ。

アシカのショーも間近で見れるし、とっても楽しい水族館でした。

また来年来ようね!