さくらさくブログ

ぐうたら主婦のなにげない日々

徳島里帰り旅行1日目~直島

毎年お盆休みは主人の田舎である徳島に遊びに行くのですが、今年は直島という瀬戸内海に浮かぶ島に寄っていくことにしました。 

アートな島で面白いという噂を耳にし、どんな島なのか行ってみたかったので楽しみです♪

f:id:gatita39:20170926090517j:plain

まずは岡山の宇野港から船で渡ります。
コピー ~ 20110811 (12).JPG 
島の港に着くと早くも芸術作品が!
でっかいかぼちゃがお出迎え。
色がすごい。
しょっぱなからおもしろそうなにおいがプンプンしますねぇ。
 昔ながらの住居の中にぽつんぽつんとお店やらアートやらがあって、まるで宝さがしをしているみたい!
そのどれもが古い家を再利用しているから奇抜すぎず、町並みに溶け込んでいて不思議な面白さが漂っています。

f:id:gatita39:20170926090546j:plain

普通に住んでる民家の隣がこんなんだったり。。。

f:id:gatita39:20170926090621j:plain

玄関先にこんなん置いてあったり。。。

f:id:gatita39:20170926090654j:plain

カフェもいい感じ。
アイスクリーム入りのかき氷、めちゃウマ。 
 f:id:gatita39:20170926090729j:plain
この中にはNYの超有名なあの女神さまが。。。! 
 f:id:gatita39:20170926090809j:plain
またしてもでっかいかぼちゃ、発見!
港のとはちょっと違う。。。

f:id:gatita39:20170926090902j:plain

海水浴もできます。
 f:id:gatita39:20170926090951j:plain
帰りは船で高松港へ。
舟の便が少なく、4時間ほどの滞在でしたが暑さもあり、十分楽しめました。 
春か秋に泊まりで行かれることをおすすめしたいと思います。