さくらさくブログ

ぐうたら主婦のなにげない日々

手作りフェリア、工楽風人(クラフト)

すぐ近くにある高塚地区公園では毎年、桜のころになると工楽風人という手作り雑貨のイベントが開催されます。

散歩がてら行ってみました。

 

f:id:gatita39:20170920014143j:plain

でっかいわんちゃんと仲良くなったよ♪

 

いっぱいお店があったのですが、中でも革の小物のお店とキャンドルのお店が気に入りました。

革のお店『mittsu muttsu』→http://mittsumuttsu.com

革のキーホルダーが壊れてたので、修理ができるかお願いすると快く引き受けてくれました。

 

キャンドルのお店『NAOHA Candle』→http://www.haoha-candle.com/

なんと燃焼時間48時間のキャンドルがあり、今回の地震で防災用にろうそくくらいないとなぁ、、なんて考えていたのでお話を聞かせてもらいました。

ここのキャンドルはすごく色鮮やかで美しいので、震災時だけじゃなく普段にも使えるところが気に入りました。