さくらさくブログ

ぐうたら主婦のなにげない日々

高取町の雛めぐりが想像以上におもしろかった

先月、高取町の町屋の雛めぐりに行って来ました。

画像 001.jpg

おじいちゃん、おばあちゃんといっしょです。

画像 002.jpg

昔ながらの町並みが残る通りの一軒一軒にお雛様が飾ってあって、自由に入って拝見することができます。 とっても立派なお雛様です。

画像 003.jpg

皆、個性があってどれを見ても楽しいです。

画像 005.jpg

お茶を飲みながらお琴を聴けるお店もありました。

画像 013.jpg

いろんなお店も出てて、ここは着物の古着を売ってました。

f:id:gatita39:20170920022801j:plain

お雛様の顔ハメパネルがありました!

f:id:gatita39:20170920022819j:plain

圧巻はこちら!!

雛の里親館の天段の雛です。

豪華絢爛☆

20110313 (4).jpg

ちょっと休憩。。。

一軒一軒見回ってるとけっこう時間がかかります。

20110313.jpg

ウサギのお雛様、でかっ!

見ごたえたっぷりのとっても楽しいイベントでした。

 

~‥~今回の東日本大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。~‥~

被災地の1日も早い復興を願い、今の私にできる精一杯のことをしていきたいと思います。