さくらさくブログ

ぐうたら主婦のなにげない日々

シャンパントリュフを手作りしてみた

今年のバレンタインは手作りに挑戦してみました!

なぜだか無性にトイスチャーのシャンパントリュフが食べたくなり、でも買うと高すぎるのでそれならば作ってみようという次第でございます。

手作りチョコなんて高校生のとき以来だわ~。

 

参考レシピはコチラです。

http://ameblo.jp/cookshiro/entry-10206886899.html

なんだか簡単に作れそうな気がして。

 

娘が寝静まった夜に作り始めたのですが、後悔。

めんどくさいし、においすごいし、すぐ固まるし。。。

苦労の末に完成しました。

 

画像 021.jpg

ついでに生チョコシャンパーニュも作ってみました。

こっちの方が簡単です。

 

トイスチャーのシャンパントリュフには程遠い仕上がりですがこれはこれでなかなか美味しくできました。

主人、大絶賛でした☆