さくらさくブログ

ぐうたら主婦のなにげない日々

脂肪燃焼スープ

suop.JPGスープが好きです。だんな様もスープ好きなのでほとんど毎日このスープを飲んでいます。 これはTVでFUJIWARAの原西っちゃんが2~3年前にダイエットするのに紹介していたスープで、脂肪燃焼スープというものをアレンジしたものです。 ネットで調べたら作り方がわかると思いますが、元は手術予定の太った患者さんを短期間で痩せさせるための病院食のようです。 私はレシピ通りでは食べ続けられないと思い、ソーセージやコンソメなどを入れて食べやすくしています。 セロリがダメな人はかわりにきゅうりを入れてもなかなかおいしいですよわーい(嬉しい顔) かれこれ3年くらい食べ続けていますが、そういえば体重は食べ始めたときより3、4kgは減っていますね。このおかげかはわからないけれど。