さくらさくブログ

ぐうたら主婦のなにげない日々

秋の花見

『全国都市緑化ならフェア やまと花ごよみ2010』にママ友と行って来ました。

お弁当持ってってランチして、ちょっと散歩でも。。。

なぁんて気楽に行ったんですが!!

いいお天気すぎて暑いのなんのって。

子連れの散歩にはあまりにも日差しがキツすぎました、今日は。

でもでもせっかく来たからには、ダリアとコスモスだけは見たいっす。

おしゃべりしながら歩いてたら迷ってなかなか目的地にたどり着けず。。。

会場となるこの馬見丘陵公園には妊娠後期によく散歩に来てたんで、地図なんか見なくてもわかるだろうと思ってたら、新しいエリアが増えてそちらにダリア園があったんですねぇ。

やっと着いたころにはヘトヘトです~。

f:id:gatita39:20190224025533j:plain


ダリア園のあたりにはこーんなきれいなお花畑が♪

画像 016.jpg

こっちもきれいっす。

f:id:gatita39:20190224025603j:plain


ダリアもたくさんの種類が咲いてましたが写真に撮るの忘れました。

ダリアの説明パネル。

こんなに種類があるんですね。

とっても可愛いお花です。

画像 010.jpg

フードコートがありました。

ふぅ、ちょっと休憩。

f:id:gatita39:20190224025658j:plain


ダリアのソフトクリームなんてのが売ってました。

kaiくん、お味はいかがですか?

残念ながらコスモス畑は見れませんでしたが、なかなか面白かったです。

この暑ささえなければもっとゆっくり楽しめたはず。

もう少し涼しくなったらだんな様と行ってみようかな。