さくらさくブログ

ぐうたら主婦のなにげない日々

娘よりも。。。

娘が1歳を過ぎたころから、NHKの教育番組を一緒に見るようになりました。

朝の8時からと夕方4時から見るのがほぼ毎日の日課です。

娘は『おかあさんといっしょ』の歌のコーナーと『いないいないばぁ』のワンワンがお好きなようです。

大人も楽しめる番組が多いと聞いてはいましたが、実際見てみるとなるほど。。。なかなか面白いです。ワンワンとかサボさんとか!

『クッキンアイドルまいん』は「ハッピハッピハッピー♪」と「みんなも作ってアラモード♪」って言いたいだけで見てます♪

・・・と娘以上にラブ教育番組な母でありますが、先週新たな笑撃が!!

めっちゃ可愛いキャラクターと出会ってしまいました。

それがこちらの『カペリート』。クレイアニメです。

capelito[1].jpg

たった5分の番組なんですが、ストーリーが面白くカペリートのリアクションが可愛くてつい引き込まれてしまいました。

179690276[1].jpg

最初に見たのは「カペリートとフライパン」というお話でした。鼻をこすると頭のかさがいろんなものに変身するようです。その時の音がこれまた可愛い!

週1の放送なので次回が待ち遠しい母なのでした。