さくらさくブログ

ぐうたら主婦のなにげない日々

やみつき!アルゼンチン土産のDolce de leche(ドゥセデレチェ)が甘すぎだけどウマイ!

dulcedeleche.JPG今日のお届け物は~揺れるハート待ってましたexclamation『Dulce de Leche』です! アルゼンチンに行ってただんな様のお友達がお土産で買ってきてくれたもので~す。 ドゥセデレチェと読みますが日本で言うミルクジャムですね。 前に食べたのがだんな様と付き合いだした頃だから、約2年ぶりの再会ですグッド(上向き矢印) 今回のは『HAVANNA』というお店のものらしく、だんな様いわく「いいやつ」らしいです。高級店のもののようです☆ まぁ、こんな可愛いいれものに入ってますからね。 日本のマーガリンやジャムのように、向こうの人はこれを毎日パンにたっぷりつけて食べるそう。 久々に食べるドゥセデレチェ。。。あっまいあっまいけど美味しいです~ハートたち(複数ハート)幸せです。