さくらさくブログ

ぐうたら主婦のなにげない日々

デジタル一眼デビュー☆パナソニックのLumixGF5ホワイトを買ったよ

4年ほど使っていたデジカメがここ1年ほど調子が悪く、買い換えようか悩んでいたのですが、先日やっぱりもうダメだぁ!!ってなって値段もお手ごろになってきたミラーレスのデジイチを購入しましたー♪

ホントはデジタル一眼レフが欲しかったんですけど、どうしてもあの重さのカメラを持ち運びする自信が持てず。。。断念しました。

カメラに詳しいわけでもないですし、ただバックがぼやけた写真が撮りたいなぁくらいの希望なんで店員さんがオススメしてくれたパナソニックのLumixGF5ホワイトに落ち着きました。

家に帰って改めて手にとってみると、軽くて小さい上にとっても可愛いことに気づいてウキウキしてきました。

 

実際、撮ってみるとキレイに撮れるわ使いやすいわで、楽しー!

f:id:gatita39:20170919121906j:plain

f:id:gatita39:20170919121818j:plain

完璧に使いこなせるようになりたいなぁ。