さくらさくブログ

ぐうたら主婦のなにげない日々

堺のセリカハウスでシュハスコ

主人が数年前に広島でサッカーしていたときのチームが西日本社会人サッカー大会のために堺市のホテルに滞在中だそうで。

チームメイトだったKさん(今もチームに所属)に会いに堺まで行ってきました。

ホテルの近くにシュハスコのお店があるので一緒にディナーへ。

http://celia-house.com/ Kさんはブラジルが大好きなので喜んでおりました。

f:id:gatita39:20170929063411j:plain

カーニャ(イチボ)来ました!

食べるぞ~♪

P1000054.JPG

私は大好きなアサイーのジュースを頼みました。

しかし、ここのは甘すぎて飲めませんでした。。

Kさんいわく、ブラジルではこのくらいの甘さが普通!とのこと。

ハワイで飲んだのも日本で飲んだのもこんなに甘くなかったよ~。

アサイーはワインの30倍もポリフェノールが含まれていてとっても体にいいんだって。

ブラジルではどこにでもあるポピュラーな飲み物らしい。

P1000055.JPG

セリアハウス楽しかったです。