さくらさくブログ

ぐうたら主婦のなにげない日々

わたしのお気に入り絵本たち

巷にはいっぱい絵本がありますが。。。 大好きなアニメーション作家の絵本が私のお気に入り。
  画像 051.jpg
山村浩二さん。  
4~5年前に関西電力エコキュートのCMでこの人のアニメーションが使われてて、その絵のあたたかさに心奪われました。
独特なタッチの絵とユニークな発想の物語も大好きです。
  画像 060.jpg
barney。  
こちらはアルゼンチンへ行ったときにTVで見て衝撃を受けたキャラクター。
着ぐるみのキャラクターが歌って踊る番組だったんですが、日本にはない斬新な動きに一瞬で心奪われました。
ダンシングセンス?が違う。。。
腰つきが色っぽく、動きがなめらか!
たまらなく可愛いです。 
ついアルゼンチンで絵本を買ってしまいました。
 気になる方はコチラ↓ http://www.barney.com/la/video.asp
 かなり前から世界中で放送されているらしく、日本でもディズニーチャンネルで放送されていたそうです。 GetAttachment.jpg 
だんな様のペルーにいるお友達からのメールに添付されていた写真にバーニーが!!
  GetAttachment2.jpg 
あちらでは子供の誕生日はピエロや着ぐるみを呼んで盛大にパーティをするようです。
バーニーが来てくれるなんて羨ましい。。。