さくらさくブログ

ぐうたら主婦のなにげない日々

布おむつデビューしました

もうすぐ8ヶ月になる娘ですが、おとといから布おむつデビューしました!

先月半ばから下痢ぎみで紙おむつの消費量がハンパなくて、これは布おむつにするチャンスなんではないかと思いまして。

昔から子供産んだら布おむつで育てたいな~と思っていたんですが、やっぱり大変そうでなかなか手が出なかったんですよね。

とりあえず布おむつ15枚とおむつカバー5枚を用意しました。

なんだかわくわくしますね。

夜はさすがに紙おむつでいこうと思います。

画像 045.jpg

1日に使うのはだいたい10枚ぐらい。

お風呂の残り湯で夜のうちに洗濯しておけば、翌日また使えます。