さくらさくブログ

ぐうたら主婦のなにげない日々

徳島高知旅行記3

SANY0094.JPG

3日め。室戸岬へ。

ここには中岡慎太郎像があるのです。

竜馬と同じく日本の未来を切り開くために奔走した幕末の志士です。

SANY0095.JPG

室戸岬の海もキレイです。

海が大好きなだんなさまはもちろん泳いでます。

f:id:gatita39:20170916021209j:plain

岬の近くの道の駅でかつおをワラで焼いてました。

隣のレストランで食べたらめちゃくちゃおいしいっ目こんなに味が違うのか~ 

SANY0096.JPG

こちらは宍喰の浜です。

今日は徳島で阿波踊りを見に行くから急いで帰らなきゃなのに、あまりの海の美しさに「15分だけでいいから!」とだんなさま、海に飛び込んでおります。

サッカーボールと戯れております。

SANY0097.JPG

そしてだんなさまの親戚のおじさんに阿波踊りに連れてってもらいました。

すごい人、人、人...exclamation生で見るとすごい迫力でかっこよかったです。

私は女踊りに夢中!しなやかでかわいいですぅ。

踊りたいけどおどれない。見るあほぅです~バッド(下向き矢印)

SANY0098.JPG

夕食は徳島に行ったら必ず行くうどん屋の”大福”へ。

うどんがめちゃくちゃ美味しいのです。

今夜は手羽先と冷やしうどん。

うどんにかき氷がのってる!

見た目のインパクトがすごい。量もすごい。

そしておいしい黒ハート